江東区 東陽町 認証保育園

 Dream Kids Little Grand Opening!  From November 2012
11月に開園しました!

地下鉄東西線東陽町駅徒歩2分、永代通り沿いにある東京都認証保育園
ドリームキッズリトルです。


1歳児クラス、2歳児クラス途中入園児募集中です。

ドリームキッズリトル
江東区東陽4丁目5番15号

東陽町サンキビル2階
03−3645−4228
お問い合わせはこちらから

● 小さなお子様が、安心して過ごせる保育園です。

こんにちは、村上美穂です。

あなたのお子様も、生活リズムが整います。

保育園に通い始めると、園や家庭で、おおまかな生活の流れが、決まってきます。保育園に通うことで、食べる眠る遊ぶなど、メリハリのある1日を、過ごせます。その為、次第に、1日の生活リズムが整います。

さらに、生活リズムが整うと、機嫌の良い時間が増えます。

IMG_3906.jpg

0歳児クラスの子ども達は、機嫌の良い時間に、たくさん身体を動かします。うつぶせで視界をかえたり、ハイハイをしたり、興味のある場所に行き、好きな玩具を手にして、楽しんでいます。

手に触れたものを、引っ張ったり叩いたり。また、手に握ったものを、口に入れたり。ひとつひとつ自分の身体で、確かめるように物の存在を、認識しています。

夢中になって遊ぶことで、好奇心や集中力を、高めることができます。

IMG_3403.jpg

さらに、園行事なども小さなお子様が、楽しめるよう工夫されています。

こいのぼり集会では、保育士が手作りしたこいのぼりの前で、歌をうたったり、出し物を見たりして楽しみました。また、記念の写真は、製作にして、持ち帰る為、お家でも行事を共有できます。

KIMG1044~2.jpg

 

ドリームキッズリトルは、インターナショナルな認証保育園です。

毎日ネィティブの先生が、遊びに来ます。英語で語りかけてもらったり、絵本を読んでもらったりすることで、自然と親しみを覚える子ども達。抱っこを求めたり、遊びに誘ったり、ネィティブの先生が、大好きなようです。

また、英語のレッスンも、全クラスで行っています。年齢に合わせた、季節ごとのプログラムを、受けることができますよ。

リトミックの体験レッスンを開催致します。

日時:5月13日(木) 15時15分〜 

リトミック         10分程度

入園に関する相談 20分程度

対象:0.1.2歳児 

定員:3組 

お申込み方法:電話 03−3645−4228

平日 9時〜17時
 

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から保護者様はマスク着用をお願いいたします。また、状況により、急遽、予定を変更させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

保育園の詳しいご案内は、こちらをご覧ください。

令和3年度、途中入園募集中です。

江東区東陽町駅より徒歩1分の東京都認証保育園「ドリームキッズリトル」

開園時間:7時~20時(月~土)

東京都江東区東陽4-5-15東陽町サンキビル2階

03-3645-4228

園案内
アクセス
保護者様の声
教育内容 年間行事
一日の流れ
お問い合わせフォーム