江東区 東陽町 認証保育園

江東区認証保育所ドリームキッズリトルで、2歳児以上クラスに空きがあります。

● 江東区認証保育所ドリームキッズリトルで、2歳児以上クラスに空きがあります。

 

こんにちは、村上美穂です。

 

ドリームキッズリトルでは、様々な音楽活動を取り入れています。その中で、音楽が大好きな保育士たちが、声や楽器を通して、楽しさを伝えています。

 

子ども達が自然と、音楽を大好きになる保育園です。

 

また、東陽町駅から徒歩1分の場所にあります。その為、送迎や通勤に便利です。そして、保育室内は、ワンフロアの広々とした空間です。さらに陽当りも良い為、気持ちよく、1日を過ごすことができます。

 

このような環境のもと、毎日子ども達の活気あふれる声が、響き渡っています。

 

DSCN0604.jpg

 

子ども達は、生活の中で専門講師によるリトミックも、楽しめます。

 

リトミックが始まると、一瞬で表情が、ぱあっと明るくなります。そして、ピアノの音に合わせて、楽しくて、たまらないといった様子で、体を動かします。

 

また、子ども達に一番人気は、スカーフのレッスンです。おばけになりきり、いないいないばあっ!の流れは大興奮です。音楽と設定に合わせて、走ったり踊ったりして、楽しんでいます。

 

子ども達の表情は、生き生きとし、自然と笑顔がこぼれます。

 

DSCN0788.jpg

 

保護者様から、嬉しい感想を頂いております。

 

毎日、保育園楽しい!と言っています。想像以上にリトミックを笑顔で、参加していたので、転園させて本当に良かったと思いました。

 

何より、音楽が大好きになりました。

 

お休みの日でも、保育園に行きたい!と言っています。園で覚えた、リトミックの動きを、家でも口ずさみながら、楽しんでいます。

 

子ども達が、生き生きと活動する姿に感動しました。

 

また、2歳児以上クラスでは、楽器遊びも取り入れています。たとえば、鈴を振って鳴らしてみたり、タンバリンを叩いてみたり。音が出る様子に、子ども達は興味津々です。

 

レッスンを重ねると、リズムを取ることも、できるようになります。


そして、このような姿を保護者の方に、発表する機会もあります。音楽を通して、子ども達の成長を、感じることができますよ。


園内の見学は、随時受付中です。お問い合わせフォームやお電話にて、ご連絡下さい。


ドリームキッズリトルはネイティブの先生が毎日遊びにくる保育園です。

 

毎日の外遊びで伸び伸び過ごすほか、英語レッスンやリトミック、知育などの教育内容も充実していますよ。

 

保育園の詳しいご案内は、こちらをご覧ください。

 

お電話でのお問い合わせは03−3645−4228まで。

 

江東区東陽町駅より徒歩1分の東京都認証保育園「ドリームキッズリトル」

開園時間:7時〜20時(月〜土)

東京都江東区東陽4-5-15東陽町サンキビル2階

03-3645-4228

園案内
アクセス
保護者様の声
教育内容 年間行事
一日の流れ
お問い合わせフォーム