江東区 東陽町 認証保育園

ドリームキッズリトルは、生活の中に英語を取り入れています。

● ドリームキッズリトルは、生活の中に英語を取り入れています。

 

こんにちは、村上美穂です。

 

ドリームキッズリトルには、毎日外国人講師が、遊びに来ています。

 

言葉を自然と、学んでいく時期に、英語に慣れ親しむことができます。英語への関心が高まり、興味を持つ機会にもなります。

 

日本語と同じように触れ合うことができ、英語を身近に感じられます。

 

ぱんだ4.jpg

 

子ども達は、ネィティブの先生の、歌や手遊びが大好きです。

 

保護者様から、嬉しい感想を頂いております。

 

家では見られない、興奮した姿を見て、驚きました。

 

たくさんの英語の歌や単語のレッスンも、ドリームキッズリトルならではの体験ができていて、嬉しいです。

 

こんなに小さいうちから、英語に親しめる環境は、とても有難いです。

 

ネイティブの先生の振り付けを真似したり、歌を口ずさんでいる様子が、普段から見ていて分かります。

 

保育参観では、その様子を見ることができ、これだったんだ!と嬉しくなりました。

 

朝は、行かないと言っている我が子が、誰よりもノリノリで、はしゃいでいて安心しました。

 

自然と子ども達からも、英語のフレーズが、聞こえてきますよ。遊び感覚で、英語と触れ合うため、みんな笑顔がはじけます。

 

思わず口ずさんでしまう英語の歌や、身体を動かす振り付けに、夢中になります。

 

小さい頃から、英語は楽しい、面白いという、イメージを持つことができますね。


P1040525.jpg

 

2歳児以上クラスになると、絵カードを使用して、ネィティブの先生と英単語の発音にも、取り組んでいます。


子ども達は、先生の真似をして、声に出すことを、楽しんでいます。知っている単語となると、大盛り上がりです。


音の違いを、聞き分けることができる、英語耳が育ちます。


レッスンだけでなく、お散歩や自由遊びなども、一緒に楽しみます。そのため、子ども達は、ネィティブの先生のことが、大好きです英語の時間や一緒に遊ぶことを、毎日楽しみにしながら、登園しています。

 

ドリームキッズリトルはネイティブの先生が毎日遊びにくる保育園です。

 

毎日の外遊びで伸び伸び過ごすほか、英語レッスンやリトミック、知育などの教育内容も充実していますよ。

 

保育園の詳しいご案内は、こちらをご覧ください。

 

お電話でのお問い合わせは03−3645−4228まで。

 

江東区東陽町駅より徒歩1分の東京都認証保育園「ドリームキッズリトル」

開園時間:7時〜20時(月〜土)

東京都江東区東陽4-5-15東陽町サンキビル2階

03-3645-4228

園案内
アクセス
保護者様の声
教育内容 年間行事
一日の流れ
お問い合わせフォーム