江東区 東陽町 認証保育園

江東区認証保育所ドリームキッズリトルは、造形遊びやお絵描きをしました。

● 江東区認証保育所ドリームキッズリトルは、造形遊びやお絵描きをしました。

 

こんにちは。舘道恵です。

 

ドリームキッズリトルでは、様々な遊びを取り入れています。

 

その一つ、造形遊びでは、色々な素材に触れる経験や、手先を使う経験ができます。また、つくる楽しさや、できた喜びを感じることで、豊かな感性が育ちます。

 

子どもたちは、季節を感じ、創造力や発想力を養うことができます。

 

らびっと組では、お絵かきをしました。好きな色を自分で選び、クレヨンで力強く、描いていましたよ。

       

P1040699.jpg

 

季節の製作は、カニです。たんぽで色を付けました。筆に比べると、一度でたくさんの色が付くのが、楽しいですね。

 

様々な技法を使うことで、興味がわき、集中力が育ちます。

 

らび1.jpg

 

ぱんだ組は、知育効果のある野菜スタンプをして、楽しみました。色々な野菜の断面が、おもしろい形をしているのを見て、子どもたちも集中して行っていました。

 

図形の感覚や創造力など、感性が身に付きます。

 

P1050119.jpg

 

また、ネイティブの先生が毎日遊びに来てくれます。

  

0歳児から一緒に遊ぶことで、ネイティブの英語を自然と耳にすることができます。

 

ハイチーズ3.jpg

 

0歳児こあら組のお部屋は、日当たりが良く、床暖房が完備されています。

 

広く心地良い部屋で、元気いっぱい遊ぶことができます。


こあら.jpg

 

0歳児も製作活動を取り入れています。毎月、個々に合わせて無理なく行っていますよ。

 

2020年度に入園希望の方に向けた、入園説明会の申し込みを受付中です。


入園説明会のご案内は、こちらからになります。

 

ドリームキッズリトルはネイティブの先生が毎日遊びにくる保育園です。

 

毎日の外遊びで伸び伸び過ごすほか、英語レッスンやリトミック、知育などの教育内容も充実していますよ。

 

保育園の詳しいご案内は、こちらをご覧ください。

 

お電話でのお問い合わせは03−3645−4228まで。

 

江東区東陽町駅より徒歩1分の東京都認証保育園「ドリームキッズリトル」

開園時間:7時〜20時(月〜土)

東京都江東区東陽4-5-15東陽町サンキビル2階

03-3645-4228

園案内
アクセス
保護者様の声
教育内容 年間行事
一日の流れ
お問い合わせフォーム